
--------(--)
 

2012/11/04国領祭


国領祭とは新居浜高等専門学校(通称:高専)の文化祭です。


太鼓台の運行時の写真はありません。
ご了承ください。
運行時の様子はYouTube等をご覧ください。

DSC_1074_R.jpg
朝早くから高専敷地内で組み立てです。

DSC_1075_R.jpg
完成!!

DSC_1077_R.jpg
正門前に移動します。

DSC_1078_R.jpg
安全祈願!!

DSC_1082_R.jpg
校舎内には↑のようなモニュメントがありました。
阿島と、楠崎でしょうか?

DSCF1775_R.jpg
重からの眺め

DSCF1776_R.jpg
運行を待ちます

DSCF1779_R_20121206181713.jpg
裸太鼓

DSCF1780_R.jpg
中の太鼓を外します

DSCF1781_R.jpg
トレーラーに乗せます

DSCF1784_R.jpg
完了!!

DSCF1786_R.jpg
最後に自治会館で解体します。


運行許可がないと、太鼓台は道路を通行できないのですが、運行許可がないのは不便ですねぇ
2012-12-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ん?? 

俺は阿島と東浜と見た!!太字の文色付きの文字
2012-12-06 18:52 | 金子城鯱 | URL   [ 編集 ]

 

金子城鯱さま、コメントありがとうございます。

後ろ側がもし東浜とするならば、重旗が青色ではなく、茶色だと思います。
楠崎とするならば、おなじみ青に白の枠があり、桜のマーク。
ただ、そこまで細かく出来ないために、青一色にしたと考えられると思います。
2012-12-07 01:41 | Niihamaya | URL   [ 編集 ]

 

楠崎の上下白のジャージは見た事無いなぁ。
弁財天さんの「東浜太鼓台」のページの一番下の写真を見るべし!!
2012-12-10 21:47 | 金子城鯱 | URL   [ 編集 ]

 

金子城鯱さま、コメントありがとうございます。

弁財天さまのblog見させてもらいました。
確かに東浜は白のジャージですね。
失礼しました。
2012-12-11 00:37 | Niihamaya | URL   [ 編集 ]

[PR]カウンター
プロフィール

Niihamaya

Author:Niihamaya
FC2ブログへようこそ!

新居浜太鼓台全般(特に庄内太鼓台)が好きです。

☆当ホームページの各コーナーに掲載する情報・画像等
あらゆる内容の無許可転載・転用を固く禁じます!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
